News 最新のニュース

2020.11.10

Press

2020年時計屋大賞受賞

 

2020年時計屋大賞 タイムレス部門 銀賞をZEPPELINの100周年記念シリーズ7680-1Nが受賞しました。

めまぐるしく変わっていく世の中だからこそ、変わらないものは気持ちを落ち着かせてくれます。

昔から愛されてきたクラシックな腕時計が、「周りに流されずにいることの大事さ」を語りかけてくる・・・。

「タイムレス部門」は、そんなタイムレスな魅力を放つ時計を選出する部門です。

 

【受賞モデル】

100周年記念シリーズ

7680-1N

¥55,000+TAX

 

【時計屋大賞とは】

時計屋大賞は、2019年にスタートした「腕時計の楽しさ・おもしろさ」を

多くの方に知って頂くことを目的としたファッションウォッチのアワードです。

ユーザーでも専門家でもない、両方の知見を持つ複数の“時計屋”のショップスタッフ約200名が、

その年の世相を反映したテーマ毎にノミネートされた腕時計に投票し、優れた腕時計を年に一回表彰します。

第2回目となる今年のテーマは、コロナ禍で暗くなりがちな世の中を腕元から明るくする「ポジティブ時計」です。

着けるだけでポジティブになれるような腕時計を、服装心理学の知見から

①ストレスフリー部門、②リバイバル部門、③リラックス部門、④タイムレス部門、⑤エネルギーアップ部門、⑥オンライン映え部門

という6つの特徴的なカテゴリーに分けて表彰されました。

『時計屋大賞』 公式サイト:https://tokeiyataisho.jp/

 

SHOP LIST

ONLINE STORE